生まれて初めての磯場(岸壁、崖の事)。
鯛やサバの予感・・・。
8:00発、9:00到着。車停止して歩くこと10分。
「海釣りに来た」って感じの絶景。
「思ったより潮が速いなぁ」 同行の親父の一言。
45分ほど粘りましたが潮流が早すぎてNG。次へ移動しました。
写真無しです

テトラあり、昆布ありなかなか期待出来そう。
まず坊主(一匹もつれない事)は嫌なのでベイトリール&6feetバスロットにブラクリ4号付けて穴釣り。
結局釣れたのは下の写真一匹です。(外道・ふぐです)

その後8feetバスロット&ブラー8gにアオイソメ付けてアイナメにチャレンジ。
結果潮流が早くてNG。15gに変更 → 当たり無し NGです。
結局いつものチカ釣りに変更。
6feetバスロットに3.5号ピンクスキンサビキ取り付け開始。
結果多少のチカ、多少のイワシ、多少の海タナゴが釣れました。
そこからサビキ→一本釣りへ方針転換。
これが正解。数え切れないほどのチカが釣れました。
11:00〜15:00頃までで釣れすぎて飽きてきたので移動しました。
帰りのクーラーの中身は下の写真です。

「磯場用に買ったアオイソメが大量に余ったので少し投げ釣りしてみるか」って事になった。
名前も知らないような防波堤に到着。
小滝の納竿と移動、防波堤での準備で思ったより時間が経過。
16:00頃から投げ釣り開始。
おもり15号に針は14号にアオイソメ付けて遠投。
出足は下の写真です。

またしてもフグです。私はフグにもてるようです。
一応下のような写真もあります。

いわゆるアイナメって言う奴ですね。海底にいる魚です。
アイナメ釣りはおもりと針は消耗品です。引っかかる物が無いような所には居ないって事です。
辺りが暗くなり始めて気が付くと17:00です。
ここで納竿です。

自宅に帰り台所で釣果チェック!!
分別が面倒なのでチカ、イワシ合わせて313匹。
超大漁です。 (^o^)

本日の釣果
チカ           313匹
メジナ           1匹
タナゴ           8匹
アイナメ          8匹
フグ             2匹

TOTAL           332匹

移動して11:00。今度は小滝漁港に来ました。
車停車して歩くこと200m。
既に先客の投げ釣りのみなさんは飽きてます。
下は小滝漁港の写真です

サビキに掛かったメジナかな?

写真がピンボケですがサビキに掛かったタナゴ群です。
8〜15cm、8匹です。

こちらも写真がピンボケですがアイナメです。
18〜26cm、8匹です。
残念ながらお刺身サイズには届きませんでした。
煮魚でいただく予定です。

03/09/13 小滝漁港 釣果報告

釣果報告へ戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO