今日は降水確率70%。絶対に雨が降る。
でも行きました。なぜ、寒くても、雨が降っても行くかと申しますと、まだ釣り歴が浅いため、
どの季節に、どんな魚が釣れるか確認と、釣った魚をどう料理すれば
おいしく食べれるか模索中だから
朝4:45起床。
まずは志津川漁港のいつもの場所でハゼ釣り開始。

いつもの感覚で釣り開始しましたが、全く当たりがない・・・。
時季はずれなのか、風か、潮か・・・。
なにの影響かわからないがとにかく釣れなかった。

ハゼは時季はずれと思い、アイナメにターゲットチェンジ。
しかし、波が荒くどこに行っても気軽にはつれなそう。

比較的波の穏やかな袖浜湾内でチャレンジしたがNG。
平砥漁港(初参上)へ移動し湾外へ遠投。
ポイント的には絶好だったが、波が荒く浮遊物が大量。
小一時間がんばったが針とおもりの無駄遣いと思いやめました。
何も無ければいい場所かも。人居ないし、駐車場広いし。

志津川漁港の湾外へ移動しちょい投げしてチャレンジしたがこちらもゴミでNG。

諦めきれなかったので、最初のハゼポイントに再度移動しハゼ釣り再挑戦。
結果まぁまぁかな。
身体障害者の団体が釣りに来ていたのでボランティア。
さすがJRCやまびこOB!(ノブさんだけわかればいいです)

お昼になったのでやめて帰ろうと車に戻ったら
「うっ、オキアミ臭い」

そうです。最悪チカ釣りに変更しようと思って持ってきてました。

過去のデータから荒砥に再移動。
濁りがひどく魚影が見えません。
コマセ撒くのが面倒だったのでオキアミを一掴み放り投げました。
そこへ餌付きサビキを放り込みました。
きてますきてます。魚影は見えないが魚はいるらしい。

開始したのが12:00過ぎで、びしょぬれになったので終了が14:00前。
釣果はまぁまぁ。
一人で釣りに行くと写真取り忘れるので残念ですが、
一荷釣りは割と多発。
今回4連数珠釣り(5本針)に成功しました。
写真がないのが残念です。

今日わかったことはチカ釣りは荒砥で決まりです。

本日はハゼ、アイナメ、巨大チカは三枚に下ろしてフライにしてみました。
小骨取りが面倒でしたが食べる側からしてみれば非常においしかったです。

本日の釣果
ハゼ                7匹
アイナメ              1匹
チカ                68匹

TOTAL              76匹

03/09/13 小滝漁港 釣果報告

釣果報告へ戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO