本日の釣果

カレイ     52枚

04/05/05 塩釜沖船釣り 釣果報告

先日、ひょんな事から会社の人からカレイの船釣りに誘われた。
いままで船酔いしそうで断固拒否してきたが、話によるとたくさん釣れると。
ここ最近、投げ釣りが不調に終わっていたため思い切って話を受けました。
ただ、船釣りの道具を一切所有していない為、全てその会社の人から借りることにしました。

AM2:00起床しAM3:00に会社の人の家に集合です。
私が持参した物は

@かっぱ
Aハサミやペンチ、針、おもりなどの最低必要な物
Bおにぎり、ジュース

以上です。
車に荷物を載せかえて、AM3:20出発です。
船代に餌も含まれていますが不足すると言うことだったので途中で餌も買いました。
塩釜到着がAM4:20頃だったかな?
乗船手続きをしてしばし待機です。
本当は5/4に乗船する予定でしたが悪天候のため5/5にスライドしました。
こちらは携帯の中画像モードで撮影したAM4:40頃撮影した船の写真です。

本日乗船した船は塩釜の丸洋丸です。
ピンクのかわいい船でした。
本日乗船は私たち含め12人で船のサイズから考えればがら空きでした。
AM5:10出航です。
風の影響で少し波が高く酔いそうな不安もありましたが、
それよりも初めての船釣りの期待感の方が大きかった。
小一時間ほど船を走らせ魚礁に到着です。
船の決まりおもりは40号です。
借り物のロットとリールでいざ、釣り開始。
開始早々爆釣です。
釣り中の写真も撮ればよかったのですが一生懸命で忘れてしまいました。
私も話だけ聞いて初めて船釣りしてみましたがなかなかわかりやすい釣りです。
ダブルも11回釣れました。

途中から小雨も降ってきてかなり寒かった。
船が大きく揺れるためかがら空きの船の中でもお祭り多発。
しかし、お互い様なので「ごめんなさい」で許してもらいました。

途中四回ほど場所を変えてPM0:30 納竿です。
またまた小一時間ほどかけて塩釜に帰ります。

上の写真は帰ってきてから撮った丸洋丸です。
朝は暗くてよく分かりませんでしたが、なかなかおしゃれな船でした。
帰り足にラーメン屋によってラーメン食べて、同行者のうちでお茶を飲み帰宅です。

同行者のお宅でお茶を飲みながら今度はイカ、サバなど釣りたいと話をしていたら
@2.7m-120号負荷の竿+ダイワ棚センサー付きリール(棚センサーは故障)
A本日使用した1.8m40号負荷の竿(先端交換にて25号負荷にも適応)

上記竿いただきました。ありがとうございます。
とってもうれしいです。

また一緒に釣りに釣れていってくださいね〜。
本日はお世話様でした。

自宅に帰り釣果チェッ〜ク!!

こま物ですがカレイ52枚です。やった〜。大量。
でも同じ船に乗った他のお客さんは100枚あげたらしい。
私もお祭りが無く仕掛けを何度も交換するようなことがなかったら80枚は行ったかな?
初船釣りにしては上出来でしょ?
下の写真はクーラーの中身です。
先日ご近所から山菜のタラの芽いただいたのでお返しに10枚配りました。

釣果報告へ戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO