今日も朝からいい天気!
気温も思ったより低くない。絶好の釣り日より!
でも午後からちょっと用がある。
で、午前中に先日の野池へLet's Go。

9:40頃現着です。
早速実釣スタート。

ホッパー → ノーバイト
バイブレーション → ノーバイト
スピナーベイト → ノーバイト
ペンシル → 1バイト しかしノーフッキング・・・。

で、先日好調だったクランク登場!

いぇ〜い。ヒット!

またまた本人だから目線無し。
問題ないっしょ!?

33cmでございま〜す(サザエでございま〜す風に)

← こ〜んなことしていじめてやりました。

続けて2匹目〜

こちらは小さく22cmです。

その後、結構がんばりましたがだめでした。

11:30頃納竿です。もっと釣りたかったがTime UP!!!

実は、連れが居たのですが、サスペンドタイプのシャッド(5.5cm)で13cmのバスを足下で釣ってた。
バスってやっぱり体の半分くらいだったらバイトしてくるんだねぇ。
恐ろしい魚じゃ。

この行けもちとスレたかな?私にこの野池を教えてくれた人が先週4回も釣りに来てたらしい。
野池のサイズが小さいからあまり釣りすぎるとスレる。

でもPE直結でも釣れる〜

で、用事を見事完遂し、午後の部〜。

まずは以前のホームレイクだった自宅に一番近い野池へ。
しか〜し、ポイントというポイントに人が入ってる。
釣りにならんな。で、移動・・・。


先日教えてもらったR4沿いの野池へ。
またもや人が入ってる・・・。

で、移動・・・。
バスが居るかどうか不明だが、以前に釣りしてる人を見た野池へ。
へら釣り師で無かったことを祈る・・・。

池の写真撮るの忘れた(汗)
だって釣れるかどうか分からなかったんだもん!

スピニングリール一本とクランクをもって16:00から様子見。

道路沿いの岸からは生命反応見られず。
幸い水位が減っていて岸沿いに奥へ行けそう。
行ってみた。

ちびっこいのが釣れた

19cm・・・。

でね、この場所  もの凄く浅い。水深30cmくらい?あとはすごい水草。
なにやら群れをなして魚が泳いでる。泳いでるって言うかステイしてる。
それを狙ってキャストして、ルアーを引いてくるとバイトあり、しかしフッキングせず。
延々とそれの繰り返し。どうも魚が小さすぎるらしい。
あきらめてポイントと思われる場所へキャスト。

今度はちょっと大きい。


結構ファイトした。
ジャンプすること3回ほど!

30cm

トリプルフックが口の外からと中からダブルでかかってた(汗)

どうやればこんな風に針がかかるのか・・・。

外すのに苦労しました。

とりあえず型こそ小さいが結構釣れました。
写真撮らなかったり、サイズ計らなかったり。小さいからそんな価値もない。
日が暮れ始めからライズがすごかった!
何であれだけライズしてるのにバイトが少ないのだろう・・・。

でもやっぱりPE直結でもつれました!!

お父上の迎えの時間となり納竿です!

釣果報告へ戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO